2014年5月

薬園台AC(略称:YAC)入会案内


   日本陸上競技連盟の公認審判員の有志が集まり、陸上競技の普及と選手や公認審判員の活動を支援するため、2008年度より「薬園台アスリート倶楽部」を船橋陸上協会傘下で千葉陸上協会に登録しました。(2012年に
薬園台AC(略称:YAC)と改名しました。)
   当クラブに所属し、陸連登録をすれば、卒業後も大学や職場にクラブがない場合でも公認大会に参加する事ができます。

   学童スポーツ(中学、高校)だけでは生涯の健康維持に重要な筋力を保つことは出来ません。少なくとも30代中ごろまで本格的な競技スポーツに親しみアスリート・ライフを続ける事をお勧めいたします。アスリート・ライフを続ける事は生涯の健康維持に大変役に立ちます。
   練習は自主トレーニングが基本ですが、定期的に練習会の案内をメールにてお知らせいたします。

 また、審判員として選手とともに広いグランドに立つことは精神的にも肉体的にも健康維持に大変役に立つことをお伝えしたいと思います。


・ 陸連登録
   当会から日本陸上競技連盟に登録が可能です。
・ 大会参加
   県クラブ対抗に標準記録無しで当クラブから出場が可能となります。
   県記録会や松戸選手権等の公認大会への参加が可能となります。
   東京マラソンに出場希望がある場合、陸連登録者枠で応募ができ有利になります。
・ 練習場の確保
   一人では確保が難しい競技場での練習などのサポートをいたします。
・ 審判員の資格取得
   講習会は毎年2月末に行われます。
・ 各種の連絡や情報の提供
   SNS(Line、facebook)、メール、ホームページ等の活用により、離れた会員同士のコミュニケーションを図ります。

ぜひ、当会に参加し、生涯アスリートへの道を歩んでもらいたいと思います。


薬 園 台 A C        

(略称:YAC)     
会長 古池廣行           

メール:yakuendaiac@yahoo.co.jp